買取ガイド
買取ガイド では、iPhone、android スマホを買取に出される前にご確認いただきたい事をまとめました。お取引の詳細、買取査定前にしていただく端末の設定等を掲載しております。画像はリンクになっており、表題内容を詳しくご説明しています。
スマカリの使い方
スマカリをご利用いただける場合はこちらから順にお進みください。掲載しきれない部分は別ページで詳しくご説明いたします。
買取の流れ
買取の流れをご確認いただきながら、無料査定の方法が分かります。
池袋駅近く iPhone、Android スマホの買取はじめました
対面買取をご希望の場合はこちらをご参照ください。
お申込み方法について
買取金額を上げる方法や、お客様情報の取り扱い、スマカリのセキュリティーに関してご説明いたします。
ご利用案内
査定品の発送方法、買取できないスマートフォンや携帯電話、査定の基準、ご本人様確認の方法、キャンセル等、弊店サービス全般のご案内や、ご注意いただきたい項目をご説明いたします。
よくいただく質問
白ロムとは?、SIMとは?、分割中なんだけどスマホを買い取ってもらえるの?発送する際に必要な書類はなに?等、お客様からよくいただくご質問をまとめています。
簡単に買取金額をあげる
対象のお客様は SIM ロック解除申請いただくだけで最大 20,000 円査定金額をアップさせる事ができます。実際にかかるお時間は 5 分程度の手軽さです。キャリアごとにご案内いたしますので、リンク先をご参照ください。
iPhone・Android 共通の確認項目
iPhone、Android、SIM フリー、SIM ロック、どの端末でも査定へ出される前にチェックしていただく必要がございます。
ネットワーク利用制限とは?IMEI の調べ方から判定結果の変更申請まで
売却される iPhone や Android スマホのネットワーク利用制限判定のご確認をお願いいたします。ネットワーク利用制限の種類、IMEI の調べ方、買取の基準、変更方法等、詳しくご説明いたします。Apple Store 販売 SIM フリー iPhone でも誤登録されている場合があります。査定価格に関係のある項目ですので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。
iPhone を査定に出される場合
iPhone を売却される際にご確認いただくポイントをまとめました。お友達やご家族への譲渡、オークションへの出品、他店をご利用になる場合も有効になります。是非参考にされてください。
- POINT
- 1. Apple ID の 2 ファクタ認証を確認する
- 2. iPhone をバックアップする
- 3. アクティベーションロックを解除
- 4. iPhone をリセットする
2 ファクタ認証を解除(クリア)できる設定で Apple ID を守る
2 ファクタ認証を突破できなければ Apple ID にサインイン出来なくなる事があります。端末を売却される前に設定をチェックしましょう。
iPhone をバックアップする
弊店検品時に iPhone のデータは全て初期化させていただきます。大切なデータはバックアップをお願いいたします。
iPhone バックアップは iTunes 暗号化と iCloud の同時利用がおすすめ
もっとも多くのデータを保存できる iTunes 暗号化と、毎日自動でバックアップしてくれる iCloud を組み合わせたおすすめの方法をご紹介いたします。
iPhone を iCloud で自動的にバックアップする
iCloud はストレージに制限がありますが、Wi-Fi のみで手軽に多くのデータをバックアップできます。パソコンを使いたくない方におすすめな方法です。
iPhone バックアップ iCloud、iTunes の特徴や違いを解説
どちらを使ってバックアップしたら良いか迷われている場合は、こちらのページで iTunes と iCloud の特徴や違いを比較いただき、ご自分にあった保存方法をご選択ください。
iPhone 探すのアクティベーションロック解除方法
査定に出される際には必ず iPhone のアクティベーションロック解除を行っていただく必要があります。
iPhone リセット、2 ファクタ認証やアクティベーションロックをクリア
専用のソフトを使って iPhone のデータを完全に削除いたしますが、個人情報保護の観点からお客様ご自身でもデータを消去していただきますようお願いいたします。こちらのページでは安全にリセットする方法をご紹介いたします。
Android スマホを査定に出される場合
Android スマホを売却出来る状態に設定するポイント
- POINT
- 1. Android をバックアップする
- 2. 端末から Google アカウントを削除する
- 3. Android スマホをリセット
- 4. おサイフケータイの確認
- 5. おサイフケータイのメモリを確認
- 6. おサイフケータイのデータ消去
Android をバックアップする
弊店検品時に Android 端末のデータは全て初期化させていただきます。大切なデータはバックアップをお願いいたします。
端末から Google アカウントを削除する
Google アカウントを削除していない状態で Android をリセットすると、再設定時にお客様の Google アカウント入力が必要になり初期設定を行えません。この場合、買取をする事が出来なくなってしまいます。必ず Google アカウントの削除を行ってください。Google アカウントを端末から削除しても関連付けられたデータは Google の Cloud に保存されています。ログインすればどの端末からでもデータにアクセス出来ますのでご安心ください。
- 参考:Google サポート
- Android でアカウントを追加または削除する
Android スマホをリセット
弊店で検品させていただく際には専用のソフトで使って完全にデータをリセットいたします。個人情報保護の観点からお客様ご自身でも Android を「工場出荷状態」にリセットしていただきますようお願いいたします。
- 参考:Google サポート
- Android 搭載端末を出荷時の設定にリセットする
おサイフケータイの確認
おサイフケータイのデータは工場出荷状態にリセットしても消去出来ません。データが残っている場合は買取出来ない事があります。
おサイフケータイのメモリを確認
おサイフケータイの「アイコンをタップ」>「ハンバーガーメニューをタップ」>「サポート・規約」をタップ >「メモリ使用状況」をタップしてください。「共通領域」が 0 であれば問題ありません。0 ではない場合は、おサイフケータイのデータが残っているという事になります。
おサイフケータイのデータ消去
スマホを購入したキャリアにておサイフケータイのデータ消去が可能です。ショップへ持ち込んで「おサイフケータイのデータ消去をお願いいします。」とお伝えください。
ご不明な点がある場合
以上になりますが、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
- 運営:株式会社 GWM
- 古物営業許可番号:東京都公安委員会 第 305501904651 号
- サイト名:スマカリ
- 所在地:171-0021 東京都豊島区西池袋 3-36-3 目羅ビル 3 階
- メール:お問い合わせ
- 電話番号:03-4285-9593
- 営業時間: (土日祝休)